ギレンの野望を愛する男の戯言

ギレンの野望を愛している男がいろいろ妄想するブログ

チャック

チャック

階級 戦艦 航空 車両 MS MA
少尉 × ×
指揮 魅力 射撃 格闘 耐久 反応 NT値
9 10 12 11 10 10 0
主な搭乗機体

ガンタンク
プロトタイプアレックス

前置き

※本記事は連載中の漫画「ポケットの中の戦争」単行本4巻までの内容で記載しています。続巻が発売され次第修正します。

所感

地球連邦軍G-Ⅳ計画開発小隊所属。テストパイロット候補生。士官学校主席卒業。
ロッキーの発言「お前だって新卒みて~なもんじゃねーか」からおそらく卒業後あまり年数は経っていないと思われる(22~24歳?)
感情的で喧嘩早い性格でいかにもかませ犬のようなキャラクターとして描かれているが士官学校主席卒業が嘘でなければ相当優秀である

作中の描写でも模擬戦の命中率90%を誇り、教導隊のレオとの戦闘でも慣れないアレックスで負けず劣らずの格闘戦を見せた(アレックスのAIサポート有り)。更にクリスが絶体絶命のピンチにガンタンクで駆け付け、ファットアンクルの索敵範囲外から超長距離砲撃に成功し見事ファットアンクルを撃墜している。

戦闘だけでなく洞察力も優れており、誰よりも早くマーガレットがスパイであることを見抜き更にスパイ2人目がいることも勘付いている。
ジオンに家族を殺された憎みから何としてもアレックスの正規パイロットになろうとしており、暴力に頼らずマーガレットに土下座する漢気を見せた。

評価ポイント
  • 教導隊のレオと格闘戦で張り合った
  • 超長距離砲撃でファットアンクルを撃墜した