ギレンの野望を愛する男の戯言

ギレンの野望を愛している男がいろいろ妄想するブログ

デニム

デニム

階級 戦艦 航空 車両 MS MA
軍曹 × ×
指揮 魅力 射撃 格闘 耐久 反応 NT値
9 8 8 8 8 7 0
搭乗機体

ザクⅡ初期型

所感

第一話にてサイド7の偵察隊隊長として登場。
作中では曹長と呼ばれていたがゲームでは軍曹として実装されている。
功を焦るイキり新兵のジーン君を制止して偵察任務に徹しようとする。アムロと戦闘開始後もジーンを支援し後退させようとするも失敗。
ジーン死亡後は覚悟を決めて近接戦闘に挑むがガンダムビーンサーベルでコックピットを貫かれる。可哀想な人。シャアの発言「デニムに新兵が抑えられんとはな…」からもそれなりに信頼されていたことが伺える。
戦闘シーンが少ない上にアムロがイレギュラー過ぎるため戦闘力に関しては正直よくわからない。
新人に舐められているがそれでも尚新人を助けようとする優しさと作戦を全うしようとするプロ意識が個人的にとても好きだったので魅力は12ぐらいまで上げてあげて欲しいと思いました。

評価ポイント
  • 責任感が強い
  • 部下思い
  • 新兵に舐められてる
  • シャアに信頼されている