ギレンの野望を愛する男の戯言

ギレンの野望を愛している男がいろいろ妄想するブログ

このブログについて

ギレンの野望をこよなく愛する男による趣味ブログ

 

アニメ・漫画・ゲームなどアナザーやパラレル含めあらゆるガンダム作品のキャラクターがもしギレンの野望に実装されていたらステータスはどうなっていたかを考察・妄想していきます。

アナザーは技術も基準も全く違うことは承知の上でGジェネスパロボのように「もしお祭りゲーとしてギレンの野望に実装されたら」という想定で記載したい。

 

ルール1.

ベースは「ギレンの野望 アクシズの脅威V」とする

 

ルール2.

ゲーム未実装キャラクターは推測(妄想)で記載。実装済みキャラクターに関してはゲーム中の最終ステータス(ランクS時)を記載する。

 

ルール3.

複数作品に登場するキャラクターは全盛期のステータスを記載する。

(例)アムロ逆襲のシャア時、ジュドー→ZZ時、カツ→Z時、ハサウェイ→閃光時

 

ルール4.

ゲーム実装キャラであっても発売当時(2009年)の後の作品で明らかに評価が変わる描写のあるキャラクターは修正する。

(例)ククルス・ドアン、ゴップ等

 

ルール5.

強化人間、種割れ、Xラウンダー、阿頼耶識等の特殊能力はニュータイプ値として扱う。

 

その他の細かいルール

・フラウ、アストナージが実装されていたように非戦闘員でも戦争に参加しているキャラクターは極力記載する。

・原則、名前と顔が判明しているキャラのみ対象とする。

・階級は公式設定があれば採用、無ければ適当。

 

ゲーム内のデータに関しては

攻略wiki

https://w.atwiki.jp/imperatorgirenv/

を参考にさせてもらっています。