ギレンの野望を愛する男の戯言

ギレンの野望を愛している男がいろいろ妄想するブログ

ジーン

ジー

階級 戦艦 航空 車両 MS MA
伍長 × ×
指揮 魅力 射撃 格闘 耐久 反応 NT値
6 7 9 8 9 8 0
搭乗機体

ザクⅡ初期型

所感

第一話にてサイド7の偵察隊として登場。
功を焦るあまり作戦を無視して攻撃を開始してしまいアムロガンダムに一刀両断されて戦死。
ジーンがいなければ白い悪魔ことアムロ×ガンダムの物語が始まることは無かったためジオン敗北の最大の要因との呼び声も高い。
対象が動いてなかったとはいえガンキャノンガンタンクを正確に射撃し、連邦軍車両や基地にもマシンガンを的確に当てているのでそれなりに射撃の基礎訓練は積んでいたんだろうと推察できる。
魅力は最大7となっており、視聴者的には納得の値ではあるがこういうお調子者のオラオラ系って現実だと女性にモテそうだなって思いました。

評価ポイント
  • 大戦犯
  • 命令無視
  • 射撃の基礎は〇