ギレンの野望を愛する男の戯言

ギレンの野望を愛している男がいろいろ妄想するブログ

セイラ・マス

セイラ・マス

階級 戦艦 航空 車両 MS MA
少尉 ×
指揮 魅力 射撃 格闘 耐久 反応 NT値
12 15 15 8 11 15 2(A覚醒)
所感

シャアの実妹。本名アルテイシア・ソム・ダイクン。
序盤からホワイトベースの砲撃手に「す、すごい」と褒められる程度に射撃は得意。
序盤はいまいちだったがメキメキと操縦技術を上げて行き終盤ではたった1機でチベを半壊させる(とどめはホワイトベースが刺した)等かなりの腕前になった。アムロやカイからも称賛されておりパイロットとして信頼されている。
準エース級のステータスに加えニュータイプでもありMAにも乗れる優秀なパイロット。
一年戦争後は株式投資で生計を立てており、宇宙世紀0094にキッカが訪れた際には財団を立ち上げ戦災孤児の救援活動をしていたと語っている。ジュドーの妹リィナを保護して一緒に暮らしている。

評価ポイント