ギレンの野望を愛する男の戯言

ギレンの野望を愛している男がいろいろ妄想するブログ

ガデム


ガデム

階級 戦艦 航空 車両 MS MA
大尉 ×
指揮 魅力 射撃 格闘 耐久 反応 NT値
11 10 7 12 7 6 0
搭乗機体

パプア
ザクⅠ

所感

ドズルがシャア部隊に派遣した補給艦パプアの艦長。歴戦の老兵なだけあり自己評価が高い。
ザクⅠと言えばタックルという印象付けた人。
武器無しのザクⅠでガンダムに立ち向かいビームサーベルを最小限の動きで交わしてタックルを決める技量はさすがと言える。
タックルまでは良かったが右フックをホールドされた後ビームサーベルで左脇腹を切り付けられ大破、戦死する。
ゲームでの反応値は6とかなり低めに設定されているがビームサーベルを交わした動きを評価すると11ぐらいあってもいいんじゃないかと思う。

評価ポイント